fc2ブログ

いらっしゃいませ♪

ブログTOPに戻る

※お仕事の相談はすぐ下のメールフォームかツイッターでご連絡下さい↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


作品リンク♪

スタンプ一覧はこちら☆
LINEさん
※タイトルクリックで別窓へ飛びます♪
100作以上販売中です。
~~~~~~~~~~~~~~~
着せかえ一覧はこちら☆
LINEさん
※タイトルクリックで別窓へ飛びます♪
100作以上販売中です。
~~~~~~~~~~~~~~~
不定期更新ですが、漫画も描いてます♪
アルファポリスさん
※タイトルクリックで別窓へ飛びます♪

カテゴリ


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


DATE: CATEGORY:LINE着せかえ
LINEクリエイターさん向けの話題になります。

前回の日記の続きになりますが、
最近2回続けて起こった謎のリジェクト、
多分理由がわかったと思います。

まず、流れを
もう一度説明します。

作品Aを申請する
→リジェクト

【リジェクト内容】

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
※背景のみを制作してください。
>a_23

※ロゴ+イラストを透過で制作してください。
>a_24


確認してもリジェクト内容が不明。
よってそのまま再申請→承認

この形により、
「リジェクトミス?」と疑問になる。

作品Bを申請する
→Aと同じリジェクト

しかし、やはり原因不明・・・。
よって、今度は問い合わせも加える。
・こちらでは原因不明なこと
・今までの作品との違いが不明なこと


そして、
LINEさんからの返答がコチラ。

※着せかえ使用端末により表示範囲が変わり、ロゴやイラストがずれることがあります。
※背景のみを制作してください。


・・・これで、何となく原因に気付く。

以下、図をつけて説明します。

20171025-0544.jpg

例えば、こういう作品があったとします。

私にとっては、緑の葉も赤いハートも
全て「背景」という認識で申請します。

しかし、LINEさん側の審査する人によっては、

赤いハートを、
イラストとして認識する人がいるようです。

リジェクト内容を訳すとこんな感じ?
          
「このまま使用すると赤いハートが
チョン切れて見えるかもしれないから、
イラストとして ロゴ+イラスト 側に制作しなよ」


そして、勝手に妄想が続くのですが・・・

今まで類似作品が
承認されているということは、
着せかえ購入者による苦情が
増えてきたのではないか?

審査によって明確な基準がない分、
見る人によっては承認されるので、
リジェクト理由が
不明な人が多いのではないか?

このへんが心配なところです。

ちなみに私のAの作品の審査は、
最初の審査の人と、再審査の人が
違ったために承認された(のかな?)
・・・多分。

作品Bに関しては、
私が問い合わせをつけたことにより、
同じ人が審査したのではないか?
・・・と、予測します。
※作品Bに関しては再申請後も
リジェクトが来たので。

最終的に作品Bは、
参考図の赤いハートにあたる部分を
ロゴ+イラスト側に乗せたら
無事に承認されました。
(ロゴ+イラスト側にするために、
少し構図を変えましたが^^;)

なので、考え方としては
合っていると思います。

ごちゃごちゃ書いたので
わかりづらかったらすいません。

似たようなリジェクトで
悩んでいる方がいたら、
是非参考にしてみて下さい。

************************************
LINEスタンプ&LINE着せかえ作ってます。
↓文字クリックで一覧に飛びます♪

スタンプはコチラ

着せかえはコチラ

どちらも100セット以上販売中です。
よろしければ見るだけでも是非∩(´∀`)∩
************************************
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ
2つのバナーを1日1回押して頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 まゆぽんのクリエイター日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ